アケゲー雑記

アケディアとかブレイブルーとか

基本コンボ選択で考えた事

ゲージ無しなら中央は霧霜初段〆からの緊急受け身強要の2B、もしくは立ちくらい雪華〆が鉄板。
ようは霧霜初段〆でダウン取れるなら全部それでいい。

端は5D雪華いけるならそっち、ダメなら霧霜初段〆、始動は雪華〆。霧霜追加出すとほぼ前転で位置入れ替え確定する(狩れても)。
雪華凍結からはF始動は6C裂氷、N始動は刻み少ないなら裂氷からエリアル一段氷斬〆、多いなら6C6D5B(1)5C2C裂氷〆。
ここまでは前提。



問題は、突晶雪華等で雪華〆不可、かつ霧霜初段でダウン取れない時(取れてもダウン追撃からの状況で良いのがない時)。
まぁ基本的に霧霜追加〆からスライド5Cとかで前後転狩りつつ緊急受け身には有利けど、F的に有利取れるタイミングが結構ギリギリ。
わかってる人は暴れるんだよね、ミス狙いとはいえコレはこちらの難度的に正しい気がする。

狙ってきてるなら前転通さないために、2Aに5B仕込んで空振りからダッシュがなのかな。とはいえ、ハザマ姫ヴァルケンタオあたりには後転通しても辛いから考えどころ。
まぁ、2Aなら空振りでもかなり有利取れてるからいけるか。その場合の危険な状況は、2起きや寝っぱ。
その辺のキャラに青ビから逃げられました、は洒落にならない

相手が端付近なら空振りで有利取れるギリギリで2Bでもいいかなー、と思う。どうせ下がっても端だし2Aより寝っぱに当たりづらい。

読み合い放棄パターン作りたいけど、稀な状況でしか無いっぽい?
端は三段エリアル氷斬〆から5Cが、緊急で飛べないのに2起き前後転に当たって寝っぱはキャラに依るとかそんなん。
…無さそう。