アケゲー雑記

アケディアとかブレイブルーとか

ジンについて

自キャラへの認識って大事。

○火力面
安定して取れる反面、高いものを狙うと状況限や判断難度が跳ね上がる。
ゲージ消費すれば安定して上がる。しかし効率考える必要がある。

○立ち回り面
強い。自分のターンに持っていく能力が高い。
牽制から重いコンボ、とは行きづらいが、置きからの触りやすさ、全体的な触られづらさが高い。
逆に、通用し辛い相手には良いところが半減される感じもある。

○攻撃面
立ち回りは自分から無理やり触る能力は然程高くない(それなり以上にはあるけど)。無理するなら荒らす方向。今回は波動chとかでも良いのは素晴らしい。

触ってからは、安定した逃げ択が無いのが強みでもあるが、強烈な崩しは少ない。攻め維持も強い。
ちゃんと意識して択一しないと、次第に崩せなくなって終わる。

○防御面
触られづらさはかなりのもの。立ち回りでの防御性能は高い。
小パンは遅めだが5Bが速いので、割り切れば暴れからのプレッシャーも高い。
昇竜も発生差のある2種類、それ自体のリターンが高い。
咄嗟の地対空が使い辛いのは悩みどころ。

防御寄りだが攻めもそこそこいける感じ。一方的に押し付けが効かなくなるのが若干早いが、天井が高いというか。
良いキャラ。