
アケゲー雑記

アケディアとかブレイブルーとか

中距離での間合い

基本はJAと2C、吹雪が鉄板だけど、使い分けが間合い依存になってるのが気になった。

例えば空ダに対して置きJCできない時って置きの垂直jが噛み合わなかった時が多いから、大体地上にいる訳で。
早出しJ攻撃に上りJAで勝ちづらい相手だと、吹雪と2Cになる。
この時、吹雪が反応ではほぼ間に合わないから2C、ってなる事が多いけど、よく裏に回ってお互い空振り→硬直にフルコンってなりがち。

この時手を出さないと裏に回ってよくわからなくなったり、HJから来てると裏周りからの振り向きj攻撃でややこしい。
まぁ吹雪を出せれば良いだけだ、とも思うけど、毎回うまくいく訳がないので。


で、思ったのが、中距離で出方を見る時の間合いが近いんじゃないか?ってこと。
反応しきれない+裏回ったりしてるってこともこれが原因かなと。もう少し離れればコマンド仕込んでたら反応出来るし、2Cでも裏回らず落とせる気がする。


ということで、いつもより遠目を目安に立ち回ろうかなと。