アケゲー雑記

アケディアとかブレイブルーとか

UNIstをちょっと

ほぼ今作から始めたようなもの。
セト使ってます。強いらしい。わかる。

今ちょっと悩むのがセトの端でセグ拘束を消失C前に使った時。

ちょい浮かせからの消失Bバクステ(JCAペネ)or(JBJC)>Bコンビ
で端に向かって投げてJ6Cでダウン。
で、ここからセグ置いて急降下からかな?


グラップ絡みはいまいちわからず。
アサルトに対しては3Bグラップか3Cグラップなんだろうけど、どっちが良いものか。ユズリハには3Cグラップ一択みたい(じゃないとJ2Cに勝てない)。
3Cに消失B入れ込みが安パイっぽい?でも高いので、急降下派生の高さ調整がどうなのかな。あと空振り怖い。

地上技からjcエリアルってやったときは2C消失C6C行けたらそっち、行けなかったら消失B>急降下Bコンビ?

とにかくシステムが難しい。
CS権有るからってガンガン行くと、取り敢えず使用するしかなかったり、VOされたりで空中から行くのはよろしく無さそう。
変な癖つくのもアレなんで、とりあえずアサルトとグラ潰しで基本システムの崩しをやっていこうかなと。

グラ潰しはアサルトJCと2Aディレイ2Cor5Cor2B、2B5Cとかかな。2AからDCもありそう。
DBからコマ投げとA昇竜かもあるし、まだやれることは多そう。


ブレイブルーはSOBが楽しみ。今バージョン最後の大きい大会だろうなー。