読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アケゲー雑記

アケディアとかブレイブルーとか

他キャラ触ったり対戦した感じ

UNIst
UNIstです。ブレイブルーはたまーにやれば良いかな程度。
セト目線の対策ともごちゃまぜ。

・ハイド
攻めに入ったら強いけど立ち回りで好きに振れる技がかなり少ない。ただベイカンとかで飛び落とされると死ねる。
ロータスは初段から次の多段までに割り込みかける。
消失Bには表だとB昇竜、裏だとBベイカンみたいなのでリスクリターン合わせてくるからなるべく表裏はAで。誤魔化しもA。
B昇竜からはCSアサルトEXロータスBベイカン〜で大体3k取られる。

・エルトナム
ホロー空キャンorCSとかA威嚇空CSとかが結局強い。EXホローで空中を撃ち抜かれないように高さとってセグ置くとか。CS確認空投げもあるから近場でCS権取られてたらなるべく飛ばない。
暴れは5Aがベスト、6B溜めに事故らされないように。
5Cから2CとかBシンクで飛び狩り、追加Cで攻め系だがアサルトやジャンプが通るから読み合い。
端攻め強いタイプだからEX鈎は割と嫌がられる感じ?逆に向こうのEXシンクはセトに特別機能するわけでもなさそう。強いけど。

・オリエ
Bオーダーの間合いをちゃんと見ておく、下手に飛んでると叩き落される。
対空ずらしオーダーはシールドとりたい、J2Cもシールドとりたい。
アサルトJACSJCはJA読んでシールドが一番リスク負わせられる。
中段はキャンセルAオーダーが面倒だから昇竜コマンド入れて動き見て入力。
セト側が攻めてる時は切り返し薄いから強気に。

・ナナセ
居ないから使ってみた感じ。
火力とか牽制とかはかなり良い感じだけど地上牽制技が前ジャンプに弱そう。
ダッシュ攻撃が崩しの代わりに判定の塊で突っ込む技がレーヴくらい?これはガード後択は中段しかないので、暴れ潰しとすり抜け気にしつつ立ちガ。
FFからの連携はやられてみないとわからない。とりあえず飛び道具のA版は最低空にしないとしゃがみに当たらないかな。
昇竜が真上に出るので他キャラへの昇竜すかし攻めと同じことはやらない。


まだ全然わからない組みだと、カーマインあたりは知らないとすぐ終わりそうな気がして怖い…でも使い手が少ないし練習もかなり要りそう。
あとはフォノンとビャクヤは全然わからないまま。動画漁るか…