
アケゲー雑記

アケディアとかブレイブルーとか

コンボ雑感

感想垂れ流し。ほんとは対策垂れ流したいけどもう少し纏まるまでは無理かな、と。
(以下、尖晶斬=霧霜追加部分)

基本的に中央端問わず火力の出る流れは
・浮かせ>エリアル〜JD着地雪華(凍結)>(6Bdl氷斬)3C霧霜(追加)or裂氷〆
これが安定。浮かせで氷斬使ってたら後半の6B氷斬省いてもよし。
凍結使ってたらエリアル〆。

伸ばすためには
エリアルはなるべく多く。
・氷斬閃と雪華を入れる。
・6Cを早めに入れない。
・2Cと6Bを優先して入れる。

くらい。氷斬撃中段始動とかこの条件満たしやすいからダメージ高い。

25%技について。端は氷連双、端寄せは突晶追加、中央はダメージ:突晶、運びと状況:氷翔刹。
突晶追加や氷連双2段目、氷斬撃2段目は全部1200ダメと高ダメ、補正は氷連双が最も良い。また、3Cでの前進と壁張り付きとかの仕様で、端寄り程度でも氷連双コンに行きやすい。

端は6Dのボーナスのおかげで6C使ってもエリアル行けば伸びる。とはいえボーナスこみで92%程度の乗算(これは6Bと同じ、ボーナス無しだと84程度で6Cと同じで悪い)。
裂氷or尖晶斬雪華とかでもまぁまぁ出て状況取れる。
尖晶斬は単発1000あるらしい、裂氷は単発1300で乗算も尖晶斬より良いので、時間が許せば裂氷>尖晶斬の順かな。
端6cや6D始動なら、取り敢えず6Dで凍らせて6B氷斬2B5B(1)5C2C裂氷5B拾いエリアルor尖晶斬ルートとかが伸びるんだろう。

端コンの刻みが少なければ、氷連双や突晶追加からの拾いを2C6C6D5C2Cエリアルでちょっと伸ばせる。それより厳しい条件でも6C6D5C2Cエリアルよりも2C6C6D5Cエリアルの方が高いはず。
また、非凍結の位置が高いから5CJCが安定して入る。


この辺意識して対戦してます。実際まだうまくいかない…