読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アケゲー雑記

アケディアとかブレイブルーとか

キャラ対メモ(走り書き程度 カルル ナイン ハクメン テイガー マコト μ)

カルル
・姉殴り
2A*n(5B2B)5CJ2CJC〜が出来るはず、J2C無理ならJBか
基本ガード時jcかかる技で。

・ナイン
遠距離の空波動。4Aで消されない高さだと相殺で魔法を簡単には作れない。
ネイビープレッシャーがあるけど、距離次第。いい位置だと、最速だとジンが高くて当たらず、ジンが下がったところ狙うと先に波動が当たる。
空レイダーはガード反確なのでなるべく5Cからエリアル凍結√。

・ハクメン
スライドバリガで4Cなどの牽制避けつつ前ステは止めていく、閻魔ガード時はゲージ見てjcc蓮華は食らわないように。蓮華は2段目しゃがんで5B確。
6B6D系は基本厳禁、6Dが1Fから取ってくるので。

・テイガー
基本こちらの3Cと向こうの飛びとスレッジと、っていう立ち回りが多い。
割と膠着してから前に歩かれるので、そこは5CなりJCなり。
前ジャンプからグレンでずらしてくるときは、距離がちょっと遠ければ回ったの見てから2Dが横判定に引っかかったり。近けりゃ下がるか強気2C
登りコンと氷斬5C拾いでリターンは稼ぐ。ダウンに5C当たると覚えればいい

・マコト
ラッシュ2段目からの中下は中段は直ガで隙間、下段は絶対連ガのくせに-1fらしい。2段目にgcODあたり?
6Aも強くなってるっぽいので被せは警戒しつつ。
ファジーJから上りJCCは歩き2Cとか見せてリターンを取るでもいい。吹雪はリスクリターン的に基本ない。

・μ
かなり辛い。まぁ素体。
バクステは露骨に狩ってリターンを出す。
ガード時はバリガで離して距離みて立つ。中下段択になる距離は限られる。
波動と先端5Dメインに。