アケゲー雑記

アケディアとかブレイブルーとか

姫様ナオト対策と確認用メモ

ナオトレイチェル使ってみたけど感想としては、ジンは強かった、という。
レイチェルはもうちょい動ければジンと同じくらいは強そうな感じはしなくもなかったけども。

以下ジン視点の対策とメモ

ナオト対策は本当にインファイター相手の基本+あんまり飛ばない。対空はともかく、ペインで対空狙う相手だと飛ぶとリスクが半端じゃない。
相手が飛んだら空対空、基本は波動とか地上戦。地上でも基本こっち有利なのでじっくり。
5Cの後の択一が多いから、なるべくバリガで距離離して逃げ。
ダッシュ昇竜とシフト絡みを重点的に意識しておく。

レイチェルはとりあえず3C振って対策見る。飛ぶなら潜るか登り対空。
本当にそれだけでレイチェル側は結構面倒。
起き攻めも実は前転と寝っぱ、ディレイ緊急で択一になるパターンが多い。ロータスが一番厄介なので立ち回りでも起き攻めでも気をつけること。

あとは軽いメモ

421ABCでめくりに裂氷仕込んだバリガ
421ABDで裂氷が氷連双になって以下略
214214ABDでめくりに雪風以下略、アラクネ戦とかで有効。
一瞬4入れ6ABCで投げ抜け仕込みガーキャン、ガード二ならなかった時の投げ漏れが弱点(遅らせ打撃に負け)
遅らせOD、遅らせ行動に生OD切り返し、最速打撃はガードもしくはGCOD、投げは抜けるか生OD避け確定。強いけどOD使う。なるべくGCODは避けたい。