アケゲー雑記

アケディアとかブレイブルーとか

ゲージとか

ふと自分のジンを思い返すと、わりとゲージを持ってない。

なんでだろうと考えると、B以上の始動で立ちくらいだとほぼゲージ使ったコンボしてるからなんですね。氷翔刹とか。

 

で、考えてみるといい始動(裂氷尖晶斬いけるやつ)ならノーゲージで2400前後、ゲージ25%で3500ちょいプラス運び、なのはいいけれど、裂氷のみとか尖晶斬のみのルートしか入れられない始動になると25%で3100前後まで落ち込んでしまう。

このゲームはダメージとゲージ回収が比例するし、比較的前半にゲージつかうせいでクールタイム分の回収も良くない。

与ダメ低めなのにゲージ持ててない理由の1つはこれのせいかなーと。

 

なのでゲージを吐く場所をもっと厳しく見ると良いのかなと。余らせるのもアレだけども。