
アケゲー雑記

アケディアとかブレイブルーとか

20170519

最近は本当に格ゲーやってないなぁ...と思う次第。

気づいたらディシディアやっている。

 

最近クリスタル帯に上がれたのでちょっと嬉しい。

今回も雑記。

 

ディシディアの難しさって、その場その場では正解に近い行動がいくつもあるけど、選んだ行動がその後の正解に繋がっているかはわからないところなのかなーと。

思ったより状況が再現されることが多いんですね、このゲーム。

まぁ攻撃後に取れる行動とか結構決まってるゲームというのも。

 

で、上位の人の動きって、基本的にリスクを負わない・有利でなければ無理をしないってところだと思ってて、まぁ対面でも大体そんな感じ。

ただ、安全に取れる場面、の範囲が下位の人よりはるかに広い。確定どころを逃さないというか。

まぁその辺の精度が次の課題になりそう…。